プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




KENNY'S KITCHEN L.A. ポークカツ 680円

トンじゃありません、ポークです



今日のお昼ごはんは、新町にある
「ケニーズ・キッチンL.A.」で、
ポークカツの定食をいただきました。



オニオングラタンスープが
出てきただけで、
のっけから贅沢気分の上機嫌。

作る手間を考えると、
家では挑戦しない献立だよねぇ。

いわゆる和風のとんかつより
ガリっと締まった衣に、
煮詰めた酸味の強いソースがかかる
シッカリの組み合わせ。

脂少な目で筋肉質な食べ応えが
案外エエんちゃうかなぁ。




本日もごちそうさまでした。


ポークカツ以外のぶた料理で、日本人にピッタリな、
ポーク神社ってのがありました。
ソイソースの味付けが気になるところやね。


KENNY'S KITCHEN L.A.




関連ランキング:洋食 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-14-39(地図)
06-6534-5660

のりたけ 唐揚げ 680円

呑みたくなる唐揚げ



今日のお昼ごはんは、新町にある
「のりたけ」で、
唐揚げの定食をいただきました。

片栗粉の衣はまるでおかきみたいで
竜田揚げともまた一味違う
ざっくりした粉っぽさが
他にない味わいでエエねぇ。

鶏肉は漬けダレが染んだしっかりた味に加えて
衣が鶏肉もろとも、「ほろっ」と崩れる柔らかさがあって、
完全にスナックの領域。

ごはんつぶより、麦酒が欲しくなること請け合いちゃうかなぁ。



本日もごちそうさまでした。


ある政党代表のオッちゃん、決してシズカに離党しないから、
交代した代表のジミさが目立つよねぇ。


のりたけ




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-29-8(地図)
06-6541-2233

Soyu ミートスパゲティ 750円

なつかしいタコさんとの再会



今日のお昼ごはんは、新町にある
ソユで、
ミートスパゲティをいただきました。

たこさんウインナーの姿に、
ちょいとウキウキしちゃうねぇ。

肉々しい一皿のはずなんだけど、
案外かるく平らげちゃったし、
後に響かないのがエエねぇ。

長い時間をかけて、凝縮させたソースの結晶って感じかな。

ただ、にんにくが存在感を示してるから、
後々の息の心配はいるかもね。



本日もごちそうさまでした。


今日から新年度が始まりましたので、
オチがつかないとオチつかない生活も改めようかな。


カフェトワインバー ソユ




関連ランキング:カフェ | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


大阪市西区新町2-18-9(地図)
06-6531-5778

酒場ぶんや さわらの味噌焼き 700円

お魚献立が揃ってます



今日のお昼ごはんは、新町にある
「酒場ぶんや」で、
さわらの味噌焼きの定食をいただきました。

焼き置きで冷めてるんだけど、
お味噌の焦げた香りや、
身のふっくら具合は残ってたかな。

味はちょいとうすいくらいで、
お醤油たらした大根おろしと
あわせて食べるのがエエねぇ。

もっとお味噌に漬け込んでたら、サイキョウ焼き魚になるのにねぇ。

「ふりかけ」備え付けの良店なので、、
自制しないと、ナンボでもおかわりをしちゃいそうです。



本日もごちそうさまでした。


ぶんや




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-30-2(地図)
06-6536-3250

よりみち酒場ちょこっと メンチカツ丼 680円

よりみちしたくなるドンブリ



今日のお昼ごはんは、新町にある
「よりみち酒場ちょこっと」で、
メンチカツ丼の定食をいただきました。

「びっくり」を冠した丼だけあって
出てきた時の衝撃度が高いねぇ。

まぁ、圧倒的にごはんが多くて
メンチカツを盛り上げてる
というのが実際のところかな。

盛りの良さとお手頃さに加えて、
千切りキャベツのピリ辛と、ソースの酸味が合わさった尖った味わいは、
一種の中毒性を伴う小市民ウケ要素があるよねぇ。



本日もごちそうさまでした。


新幹線の300系と100系が引退式典が行われましたが、
車体をフラッシュが照ラスト、ラン反射する姿が印象的でしたねぇ。


よりみち酒場 ちょこっと




関連ランキング:ダイニングバー | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-7-9(地図)
06-6535-8911

和洋plat yumeya トンカツ 800円

透き通る脂の魅力



今日のお昼ごはんは、新町にいつの間にかできていた
和洋料理ゆめやで、
トンカツの定食をいただきました。

ほんのり桃色がかった身と
ロース肉ならではの
透き通った脂身がタマラナイ
揚げあがりがエエやねぇ。

ちょっとした小鉢物には、
コリっと甘辛く胡麻油の香る
和風のご飯のお供。

和洋がちょうどの組み合わせで
まとまりのエエ定食だったかな。



本日もごちそうさまでした。


由紀さおりさんが自身も目標と語る賞を受けられましたが、
さぞかし、スキャットしたにちがいないでしょうねぇ。

和洋plat yumeya




関連ランキング:洋食 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


大阪市西区新町2-17-5(地図)
06-6536-1921

nude exotic Lounge キノコとエビのクリームパスタ 650円

こだわりのお店のお昼ごはん



今日のお昼ごはんは、新町にある
ヌードエキゾチックラウンジで、
日替わりだった、キノコとエビのクリームパスタをいただきました。



昔あったスープスパを彷彿とする
水分多めのクリームソースは、
かなり、あっさりとした仕上がり。

照りのない黒いお皿の大きさで、
少なく見えるのもあるけど、
実際控えめな盛り付けやね。

うす味付けと併せて、
さらっと胃に流れちゃうから、
パンでも欲しいなぁ、
と言うのが正直なところかな。



本日もごちそうさまでした。


実は、100種類以上のモヒートが提供するお店ということは、
好きな人がモゥ、ヒーっト嬉しくなるだろうねぇ。


ヌードエキゾチックラウンジ




関連ランキング:ダイニングバー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-14-39(地図)
06-6578-0039

ええ処三十四番 HANARE 鶏じゃが 800円

あれも、これもと迷います



今日のお昼ごはんは、新町にある
「ええ処三十四番 HANARE」で、
鶏じゃがをいただきました。

弾力を残しつつも柔らかい鶏、
ダシが染みても煮崩れないおじゃが
実に丁寧な仕上がり。

鯖の塩焼きも、蓮根のはさみ揚げも
通してから調理してくれるから、
できたてのホヤホヤが
堪能できてエエねぇ。

しかも、鯖以外はみんなおかわり出来ちゃう太っ腹な計らいがありがたい限りです。



本日もごちそうさまでした。


大阪市内も、ちょうどお昼時はキビシイ風雪に見舞われたけど、
雪化粧するようなツモリは、さらさらないみたいやねぇ。


ええ処三十四番 HANARE




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


大阪市西区新町2-19-20(地図)
06-6534-4334

Mammoth cafe カタルーニャ豚のソーセージ 900円

異国の味わい豊かな、自家製ソーセージ



今日のお昼ごはんは、新町にある
「マンモスカフェ」で、
カタルーニャ豚の自家製ソーセージをいただきました。



サラミにちかい塩辛さと、
寝かせたお肉ならではの風味に、
たくさんの香草を合わせた
味わいのはっきりしてる一品。

既製品にはない、
この手の尖った個性の食べ物は
食べるとそこから、
異国が感じられてエエよねぇ。

野菜多めの肉控えめな献立は、
肉食系の千林の師匠や、
バナナマン氏には、
ちょいとモノタラなさそうやったかな。



本日もごちそうさまでした。


増え続ける宇宙ゴミを掃除する計画が
スイスで発表されたそうだけど、
早くキドウにのるとエエねぇ。


Mammoth cafe




関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


大阪市西区新町1-16-5 橋口ビル1F(地図)
06-7501-6433

Cafe&Grill 穂里館 豚生姜焼き 680円

軽食から腹ごしらえまで



今日のお昼ごはんは、新町にある
「Cafe&Grill 穂里館」で、
豚生姜焼きの定食をいただきました。

豚さんの縁にできた焦げ目が
香ばしく、しっかりした味わいで
脂もたっぷりだから、
生姜の風味が活きてくるねぇ。

お弁当箱に、ごはんもお肉も、
相当詰め込んであるから、
満腹まちがいなしでエエねぇ。

とにかく献立の種類が豊富だから、
軽くパッと済ませたい人から、しっかり食べたい腹ぺこまで、
何でもござれなお店。

やっぱり厚生年金会館にくる人たち向けに、合わせたのかねぇ?



本日もごちそうさまでした。


大阪市長の政治塾に、志願者が殺到しているそうだけど、
皆様日中は忙しいだろうし、
塾はユウコクの集まりになるのかな?

しかし、この極端さは、寄らば大樹ってのを疑うよねぇ。


大阪市西区新町1-11-11(地図)

FC2Ad

