プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




うどん屋きすけ 釜たまうどん 780円

きすけ流をいただいてみました



今日のお昼ご飯は、鶴野町にある「うどん屋きすけ」で、ちょいと変わった釜たまうどんをいただきました。

何が変わってるかって、つけ麺なんですよ。

熱々の麺で黄身が程よく固まって、まったりしたところへ
ちゅ~っとお醤油を回しかけたいところだけど、
温いおダシへつけていただくんですよ。



麺は塩気がエエ具合で抜けてて、モチモチのびのあるコシです。

讃岐うどんに、ゴリゴリした硬いコシを求める人が多いですけど、
ワシ、こんなんほうが好き。



麺を食べ終えた後、おドンブリの底に残る卵は、
おダシを足して、お鯛の竹輪につけるのが丁度エエかと。
最後の最後には、かき込んじゃいますけどね。

しかし、ハモのそれと比べると甘さが強いんですねぇ。



今日は梅田の用事を終わらせ、ちょいと遅めのお昼ご飯。


ところで、郵政の新体制が発足しましたが、野党自民党さんは
社長が元官僚だからって、カンカンですなぁ。


ごちそうさまでした。


うどん屋 きすけ


大阪市北区鶴野町4-11(地図)
06-6375-5656

FC2Ad

