プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Okaki 手作りハンバーグ定食 680円

昨日は仕事で昼飯にありつけなかったためか、今日はハンバーグが食いたい衝動に駆られた。
間違いなくあるだろうという方向へ歩いて江戸堀へ。パークサイドのオシャレ~な店は無視して、辿り着いたのが今日の店Okakiである。

入ったとたんに、ベルベットのドレープがきいたカーテンやら、ガッツリ花瓶にいけられた生花に、ファンキーなお兄ちゃんと、コレは来るとこ間違えたか?と正直に思ったのだが、そのお兄ちゃんがお盆に乗った小鉢を勧めてくれる。

これ、限定らしいが、漏れることは無いだろうというぐらいの数はある。中から一品選べるのだが、中には焼きプリンなんかもあった。メインを考えてポテトサラダを選択。これは少し味気ない感じもしたが恐らく食い合わせのためだろう。

メインのハンバーグは小振りでしっかりとしている。火の通りも丁度良いし、ソースも悪くないんだが、驚きがある程ではない。どちらかというと、付け合せのブロッコリーの天婦羅が個人的にツボだった。一度自宅で試してみたいものである。

あと、ご飯、お椀いっぱいの味噌汁、香の物がついてきた。あと120円を加えるとコーヒー等がついてくるが、案外しっかりとした量で食べ終わるとコーヒーを入れる隙間は無かった。
個人的には、お腹九分目といったところを狙う店になりそうであるし、人も誘いやすそうなところである。

大阪市西区京町堀1-12-32 2F
06-6444-3345

FC2Ad

