プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




+ant cafe ぶっかけうどん:山芋・オクラ・納豆 800円

新感覚、カフェでうどん



今日は現場。しかも世はお盆ときたもんで、惨憺たるお昼事情。
語るも無残なので、ちょいと前のお昼を思い出しましょうか。

この日は、南堀江にある「うどんかふぇ(+ant cafe)」で、ぶっかけうどんをいただきました。

山芋、オクラ、納豆のねばねば三兄弟ですべりは極上。
器が汗をかくほどキンキンに冷えた麺やおダシの涼味が
一気呵成に喉元をすぎていくのが心地よいねぇ。



きし麺の印象が強いせいか、ひらべったい麺は、
コシがないという先入観があるんですよねぇ。
ところが、こちらのおうどんときたら、
エライ、ゴリゴリした歯ごたえで、驚かされました。



「うどんかふぇ」の銘にあう、本格キーマカレーのおうどんや、
サラダ仕立てのおうどんなどの意欲的な献立だけじゃなく、
素うどんも、飲み物もそろえているところが、
ありそうでなかったなぁ、と思うオモシロいところやねぇ。


暑気あたりに加え、インフルエンザの流行まで色々あるけれど、
ねばねばムチンの力で乗り気らネバー。


ごちそうさまでした。


+ant cafe

大阪市西区南堀江2-12-21(地図)
06-6534-0070

FC2Ad

