プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




てりやき屋 阿波座店 ジャンボチキンの塩焼き 750円

お店の趣旨を理解していない注文



今日のお昼ごはんは、江之子島にある
「てりやき屋 阿波座店」で、
鶏の塩焼きをいただきました。

引き締まった肉質で、
若鶏にはない、噛み締めるほどに
にじみだす旨味があってエエねぇ。

塩と胡椒だけの素朴な味つけが、
味が引き出されるまでのつなぎになって
しかも邪魔しないというのもミソかな。



献立ではちゃんと「照り焼き」になっていたんだけど
「今なら塩焼きもできますよ」の申し出を
すんなり受け入れたワケです。

でもあとからお店の名前を確認したとき、
それでも照り焼きをお願いすべしだったかなぁ
と思ったのでした。



本日は千林の師匠とバナナマン氏と
近場で食事をするつもりが、
想定外の遠出になったお昼休みでした。


しかし日本は、領土問題では見事に挟撃されているけど
ロシアはソ連時代の名残で、
中国にキョウサンしてるみたいやなぁ。


ごちそうさまでした。


てりやき屋 阿波座店




関連ランキング:居酒屋 | 阿波座駅中之島駅玉川駅


大阪市西区江之子島1-5-3 中央興業ビル1F(地図)
06-6445-5529

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1005-ce778fa1

FC2Ad

