プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ピッツァ食堂WINGTIP パスタランチ 800円

久しぶりに仕事で出向いた堺でお昼を取ることになり、阪和線の百舌鳥駅から西へ進んだ先に見えたピッツァ食堂ウィングティップにお邪魔しました。

店内は南イタリアを意識したような白壁と木目の床でまとまり、キッチン側の壁に作りつけられた色ガラスの食器棚からの採光が中々に良い感じでした。 特に今日は温かくエエ天気だったので尚更でしょう。

ランチは、ピッツァ、パスタ、ドリアの三種類があり、それぞれに前菜とスープがつく。
パスタのランチを頼んだ後にぼんやりと店内を見回していると、お店中央になにやら気になる物体が。
って石窯やんけ!!
こんなことならピッツァにしときゃよかったと思ったけれど、まぁエエかと納得することにした。
しかし食後に店の前を撮ってたら看板にちゃんと書いてあるんだから世話がない。

まず、スープと前菜。 デミタスカップに少量が入っているが、しっかり温かい状態で出てきた。こういう形式で出すのは冷めている事が多いだけに、好感度アップである。


前菜のピザ生地のようなものは生地の間に隙間があり、ピタパンみたいに具材を挟んで食べてもよさそうだったが、面倒だったので野菜類と別々でいただいた。 ピザ生地と比べると火の通りが浅い感じがしたが、案外いっしょのものが冷めただけだったりして。
野菜類も軽く火を通してオイルと合わせたシンプルな作り。 一緒に並んでいるポテトのキッシュと一緒に食しても良かった。



今日のパスタだったベーコンとトマトのパスタ。
厚切りのベーコンは、どちらかというと薄塩。 この塩加減なら個人的には、もうすこし火を通して焦がし加減でしたほうが好み。
そしてトマトの方はミニトマトを使っているらしく、パスタ全体がサッパリした仕上がりになっていた。


店の周辺はオフィス等ないようで、ランチタイム真っ只中でも結構空いている。しかしワザワザ食べに来ていると思われる病院の女性スタッフの姿なんかもチラホラ見えた。

そんな女性陣が漏れなく食べていたジェラート(+300円で飲み物とジェラートが付けられる)、後から店のHPをみたら、楽○市場にジェラートの店として出店しているらしい。 食べとけば良かったと思ったところで、これまた後の祭りですなぁ・・・

堺市堺区大仙中町8-2
072-245-7735

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/101-5d3ef1f6

FC2Ad

