プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




そば処 乃ぶよし 鉄火丼 850円

お丼の組み合わせ定食がお得なそば屋さん



今日のお昼ごはんは、立売堀にある
「そば処 乃ぶよし」で、
本日の奉仕品だった鉄火丼をいただきました。

マグロのヅケも、とろろも
しっかり味が行き渡っていて、
濃くはないけど、しっかりした味つけやね。

なめらかで優しい喉越しに
さらさら~っと流しこんじゃいそうなところを、
これだと一口ごとにちゃんと味わえるからエエねぇ。



ところで、うどん、そば、の天かすって、
個人的にはとても不要なんだけど、
この手のご愛嬌やオマケは多いでしょ。

最初はなかったのに、お願いする人が多くなって
それならオマケ付きで出しますよって、
段階を踏んでいるんだけど、その言いだしっぺも
必ず居るんですよね。

なんでもいいから、こういう言いだしっぺになれたら
一生それをネタにして、楽しめるだろうなぁ。
とか思います。



本日は千林の師匠と、バナナマン氏との献立が、
揚げ物やら、コナモンやら、はっきりとした味のものが続いたので
ダシのあっさりものを思い立ったお昼休みでした。


今年もノーベル賞の授賞式がやってきましたが、
平和賞の談話をノーベル人がだれもいないんじゃ、
それこそショーがないよねぇ。


ごちそうさまでした。


そば処乃ぶよし




関連ランキング:レストラン(その他) | 西大橋駅四ツ橋駅本町駅


大阪市西区立売堀1-9-1(地図)
06-6531-6897

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1032-f1f14281

FC2Ad

