プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




中国料理 前田工房 坦々麺 750円

まちのちいさな中華料理店



今日のお昼ごはんは、京町堀に最近できた
「中国料理 前田工房」で、
坦々麺と炒飯の定食をいただきました。

さらさらのスープを口に含むと一変、
濃厚でトロッとした味わいになるんだよねぇ。

あとからほんのりとした酸味と、
しっかりした辛さが追いかけてきて、
すっきりとした後味になるのがエエねぇ。



軽く平らげるつもりで食べ始めたら
どっこい、玉子麺も、炒飯も
見かけによらない盛り付けで、
それこそ満腹。

なかなかの奉仕品やね。



本日はちょいと手狭なお店で、
千林の師匠、バナナマン氏に追いやられ、
なんだか肩身まで狭くなる思いのお昼休みでした。


今日は日本の美談「忠臣蔵」討ち入りだけど、
そこだけ取り上げたら、集団テロで吉良が切キラれた
ってことやね。


ごちそうさまでした。

大阪市西区京町堀2-12-13(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1034-ab0fe3cd

FC2Ad

