プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




手羽先居酒屋 手羽一郎 豚しょうが焼き 680円

厚みと味つけの関係を思う



今日のお昼ごはんは、西本町にある
「手羽先居酒屋 手羽一郎」の西本町店で、
日替わりだった、豚しょうが焼きの定食をいただきました。

うす切りの豚さんにサッと火を通したぐらいの
柔らかい仕上がりです。

個人的には一般的な厚切のしょうが焼きよりも、
味つけは濃くなく、さっぱりしているし、
野菜は多いし、しっとりしていて好みやね。



昨日のお昼ごはんは、
たらふくご飯粒を平らげたことや、
しっかり冷え込んでいたでしょう。

うどんやら、熱くてツルッといけるものを
欲するのが当然なんだけど、
この頃、長丁場が続いているので、
やっぱり馬力のでるご飯物を選んじゃうねぇ。



最近バナナ間食を復活させたバナナマン氏は、
打ち合わせから逃げ切れなかったようで、
本日は千林の師匠とのお昼休みでした。


過ぎていく時間は等しいのに、
昔よりも年末が慌ただしく感じるのは
やっぱりトシノセイかねぇ。


ごちそうさまでした。

手羽先居酒屋 手羽一郎 西本町店




関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅


大阪市西区西本町1-5-9(地図)
06-6533-0223

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1037-bbbb1b54

FC2Ad

