プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




あじさい おでん 700円

だし染みおでんを、いただきました



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「あじさい」で、
おでんの定食をいただきました。

すり身の自然の甘さを引き出す、あっさりのおダシを、
おでん種が程良く吸っているので、ふわっと仕上がり、
淡い舌触りをつくっているのがエエねぇ。

特に平天がその最たる出来で、
今日一番のお気に入りになったねぇ。



いつのまにやら、「おでん」
という名前が市民権を持つようになって、
どこでも見られるようになったでしょう。

今や「関東炊き」の文字は、
気骨のあるお店とかにあるだけで、
本当に見かけないものになっちゃったねぇ。

気持ちとしては、カントダキの方が
好きなんだけどなぁ。



本日は久しぶりに、千林の師匠、バナナマン氏と
3人揃ってのお昼休みでした。


南米では伝書鳩が麻薬の運び屋にされたそうな。
ラテンな人達の発想は、いちいちオモシロイねぇ。

ただ、重くて飛べなかった姿をみた警官は、
そりゃぁ、ハっトしたんだろうねぇ。


ごちそうさまでした。


あじさい




関連ランキング:レストラン(その他) | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


大阪市西区江戸堀1-18-23(地図)
06-6446-2187

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1054-33ca5287

FC2Ad

