プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




菱竹 うまき 850円

食道街に漂う香りに誘われて



今日のお昼ごはんは、新梅田食道街にある
「菱竹」で、
うまきの定食をいただきました。

半熟でもぎりぎり崩れないところを見極めて、
ひと巻きにしたような仕上がりやね。

したたり落ちる玉子とうなぎの旨味が
舌にまとわりつく余韻もエエし、
ちょっぴり甘い醤油だしと一緒に
ごはんにふりかけてもエエねぇ。



その行き先のごはんは、粒がしっかり立った
強い炊き加減ですから、おドンブリやお重なら
タレと旨味を根こそぎ吸い上げて、
お米すらも、ご馳走に変えちゃうんだろうねぇ。

しかし、うなぎ料理って、
だいたい朱塗りの漆器に盛りつけてあるでしょう。

漆の鮮やかさでもご馳走に仕立てあげてるよねえ。



本日は梅田の用事ついでで、
慌ただしい単独行動のお昼休みでした。


慌ただしいというと、国会、党首討論、
はては身内の問題児対応まで、
問題解決できていない総理だけど、
みんなとソーリーが合わないだけだったりして。


ごちそうさまでした。


菱竹




関連ランキング:うなぎ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街(地図)
06-6313-4489

コメント

こんにちは

こんにちはー(^^)偶然みつけちゃいました。
食べログでは拝読させていただいとります。。。

うまき、安いし美味しそう!!!
熱まで伝わってくるよーな
うまそげな写真ですね。。。

またお邪魔しますー★

Re: アマモリさまへ

いつも拙ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

あんまりないことなので、
写真を褒めてもらえると、
嬉しいです。

いや、本当に。

また、気の向くままに、
お立ち寄りください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1069-4f0060c4

FC2Ad

