プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




GARASYA 鶏天 700円

ざるいっぱいのかつお節を、どう使う?



今日のお昼ごはんは、靱本町にある
「ガラシャ」で、
日替わりだった鶏天をいただきました。

一切れがなかなか大きい鶏さんは、
脂身少なめで、噛みしめると容易に
ホロホロと繊維が崩れる揚げあがり。

衣の油っけと、おダシの甘さと合わせて、
ちょうどエエんじゃないかなぁ。



霙交じりの重たい雪で、気分まで湿っぽくなりそうでしたが、
「サクっ!」、と乾いた音と、軽快な歯応えが
湿気を取り払ってくれた感じやね。

ところで、
ざるいっぱいに奉仕されるかつお節、
だけど、いざ、目の前にすると、
何に使ったら良いのか、迷うねぇ。



大阪では珍しく、雪の一日。
バナナマン氏が雪による渋滞につかまり、
戦線離脱したため、千林の師匠とのお昼休み。


雪雲か、冬将軍の撹乱か、とにかくお天気も
今日はアバレンタインデースという気分だった、
といったところかねぇ。


ごちそうさまでした。


GARASYA




関連ランキング:レストラン(その他) | 阿波座駅中之島駅西大橋駅


大阪市西区靱本町2-6-16(地図)
06-6447-1508

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1070-081064fc

FC2Ad

