プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




昇和 太刀魚の唐揚げ 800円

浮かべてごらん、皿の海へ



今日のお昼ごはんは、京町堀にある
「昇和」で、
太刀魚の唐揚げをいただきました。

透きとおったあんかけが海で、
太刀魚の唐揚げが泳いでいるような仕上がりがエエねぇ。

ほっこり温まる献立なんだけど、
夏野菜が並んでいるゆえの思い込みで、
涼やかにみえちゃうなぁ。



太刀魚のふっくらとした風味、
お豆の味がしっかりしているお豆腐や、
素朴な甘さをじんわりと感じるわらび餅とか、
持ち味を愉しめるようにまとまった一膳でした。

しかし、お店に漂うボブ・ディランと、
この料理との取り合わせの奇妙さが、
とっても興味深くて気になるねぇ。



本日は千林の師匠、バナナマン氏、セカシン殿と、
陽気に誘われのんびりと行脚を重ねたお昼休みでした。


しかし、辞めてなお、宇宙鳩は人騒がせですねぇ。
沖縄訪問のために、ずいぶん以前より、
「ハイサイ」から何まで、
沖縄のホウベンでも勉強したのかねぇ。


ごちそうさまでした。


昇和




関連ランキング:割烹・小料理 | 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅


大阪市西区京町堀1-18-16 日宝パークビル1F(地図)
06-6444-3171

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1072-2d7fc8a4

FC2Ad

