プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Tea room 月曜かん ミンチステーキ 750円

いつだって週初め



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「ティールーム月曜かん」で、
ミンチステーキをいただきました。

はて、聞きなれない献立だなぁ、
とイロイロ考えていたのだけれど、
予想よりもとっても単純な結果。

平たく言えば、ひしゃげたハンバーグ?やねぇ。

オモテ面はカリッと焼き上げ、
中より下はしっとり、不思議な一品でした。



喫茶店のお昼ごはんを大きく二分すると、
手早くレンジでチンするか、手作りするかです。

手作り派に共通するのは、考えつく限りで最大の
おもてなし献立を出してくれるトコロじゃないかなぁ。

だから、それぞれの個性がよく出て、
工夫の跡をうかがい知ることになると、
なんとなくソコに人間臭さを感じて、
ボンヤリと、エエなぁにつながるんだよねぇ。



本日同行の千林の師匠、バナナマン氏、セカシン殿の一行は
カフェよりも喫茶・定食が似合う面子やなぁ。


三月三日はモーモーの節句ということで、
牛の献立にしてみたお昼休みでした。


ごちそうさまでした。


大阪市西区江戸堀3-2-12(地図)

コメント

つんとした美人(昔の)ママが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1083-12242db4

FC2Ad

