プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




げんや そばめし 700円

新・炭水化物定食



今日のお昼ごはんは、土佐堀にある
「げんや」で、
日替わりだった、そばめしととんこつラーメンをいただきました。

麺と麺とごはんって、見事に炭水化物だらけやねぇ。

一見すると味も濃くて、脂もコッテリしていて、
やみつきになる類のようなんだけど、実はあっさり。



ラーメンのスープは野菜からのおダシで、
さらりとしているし、
そばめしは色こそしっかりしているけど、
麺の風味も香るうす味の仕上がりだから、
後に尾を引かないところがエエねぇ。



このごろは、千林の師匠が率先して昼の号令をかけ、
バナナマン氏、セカシン殿が付き従うんだけど、
行き先定まらず、ぶーらぶらしていたお昼休みでした。


仕方がないとはいえ、電気に始まり、野菜の出荷、
水道の使用、ナイター開催まで、自粛、自粛の押し売りで、
何かと我慢を要するごジセイだねぇ。


ごちそうさまでした。

げんや




関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


大阪市西区土佐堀1-1-32(地図)
06-6444-2766

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1096-31e798b4

FC2Ad

