プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




あすか アジの開き 800円

主役はかやくご飯です。



今日のお昼ごはんは、西本町にある
「あすか」で、
アジの開きをいただきました。

思春期が戻ってきたかと思うほど、
食欲が旺盛になっているこのごろの選択なら、
日替わりはミンチカツになるんだけど、
ソコはソレ。

おだしの風味がほんのり鼻をくすぐる
かやくご飯がお供になるとくれば、
やっぱり干物とかがエエよねぇ。



本日の同行、千林の師匠、バナナマン氏、セカシン殿で
そのあたりの好みがはっきり二分されて、
日替わり派と、干物派が分かれます。

その一方で、食が進むからと言って、
かやくご飯のおかわりをするか、しないかで
別の派閥ができたりするけど、
これは好みじゃなくて、齢の加減もあったりします。



ごちそうさまでした。


もともとは自然災害とはいえ、
今回の原発事故は、いろんなところに影響がでて、
東電のトウデンもない事態のひろがりに
困るばかりですねぇ。


大阪市西区西本町2-4-10 浪華ビル1階(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1097-ad50c645

FC2Ad

