プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gadget cafe 小エビとブロッコリーの塩パスタ 700円

なにわ筋をなんば方面に向かって下っているとヅラの取れた着物のお姉さんがふらり。
何じゃ?と思い立ち止まったのは松竹衣裳のビル。 納得したところで、ビル1階に位置するガジェットカフェを見つけ、お邪魔しました。

店内に小物はあれど、面白そうな小さい装置(ガジェット)はないな~なんてクダラン事をぼんやり考えていた。 しかし改めて見直してみると、大小いくつかのシャンデリアがあった。

さて、お願いしたランチは、スープ、サラダ、パン、パスタがセットになったもの。

最初のサラダとスープ。

スープはキャベツや玉ネギがトロトロに崩れるほどに煮込んであり、素材の甘みが良く出ている。

サラダの赤いキャベツが彩りだけでなく歯ごたえも良くしていた。




メインのパスタとパンは一皿でやって来た。

パンが焙ってあるのが非常に嬉しい。

小エビとブロッコリーの塩パスタを口に運び、まず感じたのが小気味良い茹で汁の香りでした。 こういうのを日本的に言うならダシが利いていると言うんだろう。

ダシが利いているのは良いのだが、塩パスタというだけあって、比例して塩分も高かった。 塩っ辛いとは言わないが、かなりのパンチ力がある事は確かで、なかなかにクセになりそうな塩梅でした。

パスタの茹で加減はやや浅めですが、歯ごたえを楽しめる具合です。 オイルをふんだんに使用して熱々のパスタに仕上がっているところは好みでしたが、ブロッコリーは茹ですぎで少々くたびれ気味なのが残念でした。

食べ終わると少し物足りない感じもしたが、腹八分目と考えれば丁度良い分量でした。


大阪市西区南堀江2-1-3 松竹大阪ビル 1F
06-6535-6177

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/110-5b008d54

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。