プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




きすい 親子丼 750円

秀逸、なめらかうどん



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「き水(きすい)」(「き」は喜ぶの旧字七三つ)で、
親子丼の定食をいただきました。

ごろごろっと大きな粒の鶏に
半熟玉子のとろりとした輝きが
食欲をそそる一品。

ちょいとふりかけた粉山椒は
ぜひとも親子丼に合わせたい
好きな薬味だからウレシイねぇ。



平たくてコシのない麺は、
にゅるんと滑りが良くて
クセになる味わい。

コシのない加減は、
大阪のモチモチとしたおうどんとも違って、
博多のおうどんに近いかなぁ。



本日も千林の師匠と、バナナマン氏、セカシン殿と
ごちそうさまでした。

浜岡原発は運転停止の要請を受け入れましたが、
数ある原発のなかから、まず政府が要請したのは、
静岡県、オマエサキと最初から決まってたワケやね。

そば処 きすい



大阪市西区江戸堀3-7-14(地図)
06-6443-7465

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1122-3970ffa1

FC2Ad

