プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




cafe + bar ilha 豚ロースのソテー 850円

連休中は仕事があったりで、あまりGWだったという感覚はないが、とりあえず社会復帰の初日。

少し遅めの昼食をとりに向かった先は新町のカフェ「ilha(イリア)」。

店内にはアンティークというよりも、使い込んだという言葉がピッタリのソファーやテーブルがあり、非常に居心地の良い空間。 また床面に残しているPタイルを剥がした跡などが尚更に雰囲気を良くしていた。



ランチはワンプレートタイプで、今日のメニューは

  • 豚ロースのソテー・キノコクリームソース

  • イタリアンオムレツ

  • 若筍のバターソテー

  • ジャガイモの香草焼

  • ご飯・味噌汁


若筍のバターソテー。 バターの風味と筍の苦味の組み合わせが案外イケる。葉山椒と一緒に食べると更に不思議な感じがしたが、結構好きかも。

豚ロースのソテー。

片面をパリっと焼き上げ、豚の香ばしい風味が楽しめる。 キノコの香りを含んだクリームソースが一段とおいしさを引き立てていた。

食後は珈琲かオレンジジュースがついてくる。

このフレッシュや砂糖に限らず、箸やお水までが、あらかじめテーブルにセットされている。
この位ほったらかしにしていてくれる方が、この店では丁度良いんだろうと素直に感じられた。


大阪市西区新町2-16-2
06-6536-4809

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/114-a9d347e0

FC2Ad

