プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




心粋うどん いろは 月見ちくわ天うどん 650円

月がでたけど月食だ!



今日のお昼ごはんは、阿波座にある
心粋うどん いろはで、
日替わりだった、月見ちくわ天うどんをいただきました。



歯の痛みを訴える
バナナマン氏をいたわっての
うどん定食という選択。

ちょいと散らした刻みのりの風味が
思いのほか薫り高くてエエねぇ。

讃岐定番のちくたまからひとひねり
月見仕立てにしているところが
工夫の跡だよねぇ。

しかし、これも氏の腕にかかると、
たまごかけごはんの材料にしちゃう
TKG好きの恐ろしい本能やなぁ。



本日は、千林の師匠とバナナマン氏と
ごちそうさまでした。


昨夜の月食はツキのない曇天でしたねぇ。
だけどショっクから立ち直るには十分な
月見ができたお昼やったね。


心粋うどん いろは




関連ランキング:うどん | 西大橋駅阿波座駅本町駅


大阪市西区阿波座1-14-17 本町センタービル1F(地図)
06-6568-9323

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1148-51e8940f

FC2Ad

