プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




心斎橋 和田萬 ペンネアラビアータ 1600円

最初にお断りしておくと、今日は料理の写真がありません。

理由は店先に朱の毛筆で書かれた子供と写真撮影お断りといった張り紙です。
基本的にお行儀が良い大人小心者なので、ヤメロ言われてる事をする程図太くない訳で・・・



堺市南区にあって、平日のランチなのに予約で席が埋まるような大繁盛店であるが、今日は運よくもぐりこめた。

しかし、なんで心斎橋なんだろうね?

お願いしたのはお勧めランチで1600円。

  • 猪とキクラゲのディップをクラッカーに添えて

  • オニオンスープ

  • パン・バター

  • ペンネアラビアータ

  • 豆乳プリンとアプリコットが乗った一口パイ・珈琲

以上のような内容でした。 簡単に総評すると、何を食べても手が込んでいて、贅を尽くしているのが分かる。
が、私個人的には味付けが濃い
オニオンスープに至っては喉が焼けるような塩辛さだったという事に尽きる。

反対に豆乳のプリンは、黒ゴマのペーストが乗った寄せ豆腐というのが正直な感想。
カラメルソースやシロップも乗っていたのだが、プリンとしてはドウだろう?

もう一つ首をかしげたのが、お店の方が喋り声の大きさを注意したりするのは良いのだが、対して給仕で足音がドタドタするところや、食器がガチャガチャなるなど、どこかチグハグなところがチラホラ。

お店自体の格をどうしたいのかがハッキリしないな~という疑問が残ったのでした。

あ、でも珈琲は久しぶりに「美味しい」という正直な言葉がこぼれ出るほど良かったです。


堺市南区茶山台3-14-1
072-291-1703

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/117-6e93db9d

FC2Ad

