プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




楽酒活菜 武者 鯖の塩焼き 800円

おろしたてのにおいのするピカピカ新店



今日のお昼ごはんは、瓦町でさいきん開店したらしい
「楽酒活菜 武者」で、
日替わりだった鯖の塩焼きをいただきました。

たっぷりの脂が皮目を焦がして
パリパリっとした焼きあがりが
たまらんねぇ。

他の付け合せは
控えめの味わいなんだけど
間に挟むのにちょうどエエ加減。

鯖の香ばしさ、脂の旨み、塩気が引き立ってごはんを誘うねぇ。

本日は千林の師匠、バナナマン氏と
そぞろ歩きをしていて
ばったり当たった新しいお店で
ごちそうさまでした。


ちょいと話題に上った
北の将軍様がロシア訪問。
シベリアの大地をホウローの旅
ってやつかねぇ。


楽酒活菜 武者




関連ランキング:割烹・小料理 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル1F(地図)
06-6226-8460

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1189-f00d3178

FC2Ad

