プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




手打ちうどん どん カツカレーうどん 740円

名物カレーうどんは昔気質



今日のお昼ごはんは、本町にある
「手打ちうどん どん」で、
奉仕割引中だったカツカレーうどんをいただきました。

大阪の細うどんならではの
滑らかでもっちりした
手打ちうどんもたまらんねぇ。

合わせるカレーダシも、
おダシが基本でカレー味に仕立てた
古典的な作りがエエねぇ。

じんわりくる辛さがあるけれど、
玉ねぎがたっぷりはいって、
食べていると甘口に感じる、
起伏の緩やかさは好みやなぁ。



本日は朝から風邪気味だったけれど、
たっぷりのネギのおかげで、元気いっぱい
ごちそうさまでした。


なんだか、与党は献金問題で
揺さぶりをかけられて復興の議論が滞っているけど、
これって、国会運営のドジョウ汚染だよねぇ。


大阪市中央区本町1-2-1(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1213-65ceada5

FC2Ad

