プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOULANGERIE Tour de France 帆立貝のカツレツとチキンのクリーム煮 1050円

13時少し前に新なにわ筋を野田阪神方面へと上っていると、大量のランチ済みOLと思しき集団が現れた。
不思議に思い、その方向へと進んでいくと商店街にぶち当たり、場所柄にしては目立つ、お洒落~なパン屋さんがあった。

それがブランジェリ・ツールドフランスで、2階でレストランもしている。

さっきの集団はココから出てきたに違いない!!と断定し、早速訪問の上、ランチで一番お安い1050円のセットを注文した。

注文してからビックリ、パンはバイキング方式でお好みの量がいただけるとの事。 そりゃ大量のOLさんがやってくる訳だぁ~と納得。 パン好きな私にしてもソリャ狂喜乱舞モンである。

まずはパンと、今日のスープであるコーンポタージュ。

純粋なコーンポタージュと言うよりは、ポテトも溶け込んでいるような感じで、どこかのカップスープみたい。 とはいえ、最近ポタージュが続くなぁ(笑)

そして、遠慮なしに取ってきたパン!
種類も豊富で、結構イケル。 少し塩気の利いた玄米パンなんて変り種もあった。

バター以外に自由に使えるオリーブオイルや、ガーリックオイルなんかもあって、かなり好意的。
ただ、流石にフランスパン系はそのままではシンドイ。 せめてトースターでも欲しいんだけど、贅沢な話だよねぇ。


帆立貝のカツレツとチキンのクリーム煮。

実はスープの一口か二口ぐらいで出てきた。 給仕のエライ早さに不安があったが、至って普通。

ところが暫くして、食後の飲み物を聞きにきたついでに、「お皿お下げしてもよろしいですか?」とお姉ちゃん。
まだ喰うてるって!!(怒

かくして食べてる横に遠慮なくやって来た珈琲。

なんか納得いかないなぁ。

接客はさておいて、パンも好き放題食べれる訳だし、あとは50円を努力して税込み1000円にしてくれたら、お値打ち感がグッと上がるんだけどなぁ~、と勝手なことを思うのでした。


大阪市福島区吉野2-3-14
06-6444-7111

コメント

トゥール・ド・フランス、1階で販売しているプリンも
なかなか良いですよ(大きいし!)。
レストランも悪くないのですが
確かに接客はちょっとなーって所ありますね。
系列のスーパーBig Beansの接客は
丁寧だしテキパキしてるのにねー。

コメント、TBありがとうございます。

1階で買い物するのをすっかり失念していました。
近所に行った折には、プリン食べたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/122-544e3fe5

Tour de France(ランチ編)

以前、パン屋としてご紹介した「Tour de France」。本日は、2Fレストランにてランチ利用。パスタランチやホリデーランチなど、1000円とちょっとくらいのランチがあります。いずれも、パン食べ放題&デザート&ドリンク付き。メイン料理およびパスタについて

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。