プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




生そば・お食事処大福 ポパイ定食 750円

今日は天気もよく、澄み渡った空が広がっているので、吉野へ直行。順当に地下鉄玉川駅方面から昔情緒の残る野田新橋筋商店街へと歩みを進めたところで良いダシの香り。
つられて訪問したのが「生そば・お食事処 大福」である。
先日お邪魔した山銀食堂の2軒隣である。

香りにつられたんだから、素直に日替わりとか、そばなりうどんなり頼めばよいのだが、”大人気”と手書きのポパイが退色して哀愁さえ漂わせながら紹介していたポパイ定食に心を奪われアッサリとそちらへ浮気した。



暫し待って出てきたポパイ定食の全容。

紹介文ではホウレン草と牛肉ジュージュー玉子焼ということだが、見る限りではお好み焼き(笑)

何はともあれ、お汁からいただくことに。 お膳全体のインパクトに対して、かなり正統派な、しっかりしたお味噌汁。

同様に付け合せの切り干し大根の炊いたんもおダシを中心に澄んだアッサリ味の仕上がりをしていて、かなりの美味。
コレはアタリだなぁと思いながら本題の玉子焼きへ箸を進める。

割ってみたけど、やっぱり気分はお好み焼きの牛玉を食べてる感じ。
ダシ巻きとか、オムレツ的なものではなく、本当にホウレン草と牛肉を玉子で閉じたもの。

惜しげもなくちりばめられた牛肉スライスでボリュームは満点。
しかし、チョ~ッと辛いかなぁ。 これ程の量のソースとマヨネーズはやり過ぎちゃうか?とマヨネーズ好きの私でも思うところから、お好み焼き定食的なイメージは抜けなかった

しかし他の付け合せの味から想像するに、正統派のうどん・そばはきっとウマイに違いないと思うのだが、浮気をしたのを後悔したって役立たずですなぁ。


大阪市福島区吉野2-8-31
06-6441-1820

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/126-cda05bfb

FC2Ad

