プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




蒸し料理酒場 湯気ちょこっと 豆腐チゲ 780円

湯気の向こうにアツアツ鍋



今日のお昼ごはんは、平野町にある
「蒸し料理酒場 湯気ちょこっと」で、
豆腐チゲの定食をいただきました。

あんまりに突然寒くなるから、
温かさを求めて、鍋に即決。

木綿豆腐のチゲは初めてだったけど
辛いおダシの中でも
お豆腐の風味がしっかり残る
悪くない組み合わせやね。

もう一つ言うと、絹ごし豆腐みたいに、
あやまってツルンとアツアツが一気呵成に
喉へ流れ込む心配がないってところは、
個人的に大助かりだけどね。



本日もごちそうさまでした。


今年は温いえべっさんやと思っていたら、
最後の最後で恒例のえべっさん寒波が押し寄せて、ひえびぇっすねぇ。


蒸し料理酒場 湯気ちょこっと




関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅


大阪市中央区平野町4-5-8(地図)
06-6202-6150

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1278-62b81e9a

FC2Ad

