プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




居酒屋 弁けえ エビカツ定食 500円

お使いがあって久しぶりに福島へ。

当初お昼を食べようと考えていた店は大繁盛で、とても入る余地はない。

仕方なく周辺をさまよってみたものの琴線に触れるものはなく、次第にランチ難民への階段を駆け下りていく。

そこへ、20種類ちかい定食が全て500円という「居酒屋 弁けえ」の前に差し掛かると、頭の中で「ココを本日のキャンプ地とするぅ!!」ってなフレーズが浮かんできたので、迷わず早速入店することにした。

しかし、13時をと~っくに回っているというのにこの店も大繁盛。 相席でなんとか居場所を確保し、店先に新発売としていたエビカツ定食を注文。



てっきりエビカツがでてくるもんだと思っていたら、エビフライカツの盛り合わせ。

略してエ・ビ・カ・ツ!!(笑)

カツはもちろん揚げたて、衣サックリ、叩いた肉もやわらかく結構満足。

エビフライも中ぶりながら、プリプリしていてかなり良い。

おまけにお店のお姉ちゃんも、おばちゃんも親切。
お茶はあるかとか、ご飯のおかわり(タダ)は要らんか?とか、これが500円、ワンコインのサービスかと思うと脱帽ものである。


大阪市福島区福島7-6-19
06-6453-8516

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/129-689384ee

FC2Ad

