プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




OPIUM ツナとアスパラのクリームパスタ 1100円

新しくなった病みつきになる店



今日のお昼ごはんは、つい最近同じ靭本町内で移転した
オピウムで、
ツナとアスパラのクリームパスタをいただきました。



クリームソースの薬味的な存在で黒胡椒はよくあるけど、
ケーパーが加わってるのがもうひとつエエねぇ。

口にした時のまったりした味わいあり、
後味にアスパラとケーパーのさっぱり味ありの
よくできた一皿ちゃうかなぁ。

ハム、南瓜や蓮根がゴロゴロしたサラダの食べ応えもあって、
バッチリお腹いっぱい。

食後のパンナコッタは、
マンゴーソースの甘酸っぱさが
うまいこと手伝って、
きっちり別腹におさまる、
配分を考えたひと揃えだよねぇ。



本日もごちそうさまでした。


以前の赴きある古ビルから、新しいお店になったけど、
うまいこと心機イテンした感じやねぇ。


OPIUM




関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


大阪市西区靱本町1-7-14(地図)
06-6447-1044

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1331-70a74d68

FC2Ad

