プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




レストランOKINAWA ゆし豆腐そば 700円

今日も夏のような暑さ。

そろそろ夏対策の体力づくりに励まなければと考えていると、沖縄料理が食べたくなってきた。

日差しのガンガン照りつけるなか地下鉄まで移動、四つ橋線に乗り、第三ビルの「レストランOKINAWA」へやって来た。



自家製のゆし豆腐と沖縄そばが一緒に味わえる定食。他の定食でもそうだが、ご飯のみならずおからまでおかわりできるのが非常に嬉しい。

このおからは、このへんで食べるのより水気がなくパラパラしている。 ナンボでも食べれるからと言っても、これを一気に頬張ると瞬く間に口の水分をとられ、モサモサするので要注意な一品。

それでも、深い味わいと豊かな風味は、ダシでしっかり炊き上げた事を物語っている。

メインのゆし豆腐そば。

豆腐と豚さんが一切れ、ウマそうに光ってます。

上の豆腐をよけると、こんな感じでそばが出てきます。

プリプリのお豆腐は、そのままで十分美味しく食べられるのだが、付属している醤油系のつゆをかけても美味。

おダシの最後の一滴までキレイに食べつくしました。

店員のおばちゃんも何かと気が通っているし、これだけ至れり尽くせりの700円は、やっぱり駅前ビル飲食店群ならではの奇跡でしょ?


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階
06-6334-4567

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/137-61295032

FC2Ad

