プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




どんたく 九州ちゃんぽん 780円

いろんなおダシたっぷり!
野菜そびえ立つちゃんぽん




今日のお昼ごはんは、大阪駅前第2ビルにある
「どんたく」で、
名物の九州ちゃんぽんをいただきました。


大鍋をふるって注文人数分を
一気呵成に仕上げる
勢いあるちゃんぽん。

お野菜、タコ、蒲鉾、さつま揚げ、
白濁したお汁に色んな旨味のダシが
一体になった味わいはタマランね。

お野菜が多いぶん、
味は濃い目だけど、
中太麺に適当に絡んでくれるし
全体的にあっさりしていて
食べやすいのがエエねぇ。

とにかく量もあるし、
手加減のない熱々さ、
これ一杯食べ切れたなら
どんな夏だって乗り切れて当然ちゃう?



本日もごちそうさまでした。


最近、ちゃんぽんが30円を値上げされたのを、
おばちゃんが申し訳なそうに伝えていたんだけど、
物価の値上がりまではキュウシュウできなかったんだねぇ。


どんたく




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/1371-996772ec

FC2Ad

