プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




和洋酒地下盛場 Bawah Tanah Desa 中華風ちゃんぽん 500円

明日から大阪も入梅かと噂されている。

雨が降ると遠征にも影響を受けるため、今日も遠くまで足を延ばし海老江までやって来た。

野田阪神の駅から2号線を神戸方面に進むと、右手前方になんの前触れもなく「舌平目のムニエル定食 500円」と書かれた黒板が・・・

はぁ?ってな気分で導かれるままに、今日もビルの地階へと階段を下っていく。

進んでみたは良いが、駅前第一ビル地下2階の片隅より怪しくて薄暗い通路が続くばかり。
その先に一店だけボンヤリと光る看板を立てているのが「和洋酒地下盛場 バワ・タナ・デサ」である。(読み方に自信ありません)

明かりに集る夏虫の気分で早速入店し、舌平目を注文したのだが、生憎の売り切れ。
この状況から席を立つ度胸も、時間もなかったので、渋々もうひとつの日替わり”中華風ちゃんぽん”をお願いした。




先般の売り切れに対する不満を一気に払拭するような贅沢さ。
ご飯、お味噌汁、冷奴までついている。

豚やイカに野菜と具材も多く、太めの麺も盛りだくさん。 ダシ巻きまで乗ってます。

ベースになる鶏がら系のスープも、太麺にあわせて濃い目の味付けをしているという徹底ぶり。

ムニエルとはあまりに間逆な献立、そして立地と価格に、半端ならざる疑いを持っていたが、それがかなり失礼な思い込みだったと思い知らされたのでした。

後から気がついたのだが、13時以降に入店すると食後の飲み物までサービスされるというサービスっぷり。
今日の入店が、ほんの数分差で12時台だったのは、やはり天罰だったに違いない?


大阪市福島区海老江5-2-7 ニュー野田阪神ビル地下1階
06-6458-2023

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/138-f6712c1e

FC2Ad

