プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




MAM MA MIA ラザニア 900円

今日も堂島でランチにしようと移動。

やって来たのが「ピッツェリア・マンマミーア」

大流行の店内は、とりあえずの嵐は去った感はあるが、どこか殺気立っている。
大変なんだろうな~と思いつつ、しばらく席が空くのを待つ。
ランチ遅発に変更してから、こうして待つのは久しい。

とは言っても数分後には着席して、注文をすませているから大したことではない。

パスタ、ラザニア、ピザの3コースから今日はラザニアを選択した。

カボチャ、トマト、レタス、サラミのサラダ。

特に表面を焦がしたカボチャは食感がよいし、添えてあるローズマリーで香りもよい。
でも全体チョッと水切りが足らん感じもした。

前もって仕上がりまでの時間がかかると断りを頂いていたとおり、このパン2切れで5分ほど待つ事に。

お供は何もないけど、パンはちゃんと炙ってある。
残念ながら、待ち時間を埋めるには役不足というか、私が早食いすぎた。



グツグツ吹きながらオーブンから直行のラザニア登場。 おぉ~エエ感じですなぁ~。

それぞれの層からチーズがたっぷりと溶け出ているところをガッツリ

ぁ熱っい!!って昨日も言うたね・・・

ごっついチーズのびるし、切れへんし、なんか口から垂れてるみたいでハズカシーな~(笑)
イタリアン食べてるって感じ満点ですわぁ。

遅発組みの特権、時差サービスのアイスクリーム。

別で珈琲もついていたが、アイスより随分先に出てきたのを、さっさと飲み干してしまった。

ところで、行きしなの途中で大量のランチを済みの人々とすれ違う。まるで民族大移動の様相でした。
コレなら本当にランチ難民が発生するだろうと納得。

遅発できる自分の環境にチョッと感謝した一日でした。


大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
06-6341-2520

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/146-18fd2232

FC2Ad

