プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




カレー&Natural Cafe ECO(栄幸) オムカレー 580円(+200円)

6月に入ってからオープン準備を続けているお店があった。
度々チェックはしていたのだが、いつの間にか昼の営業を始めているじゃぁあ~りませんか。

という事でカレー&ナチュラルカフェ エコにやってきました。

入口から続く階段を下りて、地階の店舗へと進みます。

メニューを見てみるとメインはカレー・・・
コレはまたやってしまったな~と思いつつ、一番ベーシックそうなトロトロオムカレーを注文。
昨日の昼、晩、そして今日の昼と、カレーに偏ってますなぁ(笑)
好きやからエエけど。



サラダとヨーグルトがついてます。
サラダは極々普通。 でもトッピングで乗っているお雑魚の香ばしいのんがエエ感じです。

で、カレー。何・故・か”幸太郎カレー”と注意書きがある。

お~、トロトロ具合が良いですな~。
昨日も似たようなん撮ってるね。

このカレー、いただいてみると何とも不思議な風味。
一瞬、甘口のカレーかと誤解しがちなコクがある。 どっちか言うたらドミグラスソースみたいだけど、それ程ひつこくない。

記憶の限り、今までにない風味のカレーで個人的にメッチャOKです。
雑穀米の歯ごたえや、風味もよくてアッサリ完食。

このこだわりの幸太郎カレーについてはお店のHPにも詳しく書いてある。

この後、食後の珈琲を200円で別注。
お供はフレッシュではなく、牛乳でした。
いやー満足まんぞく。

店内は名前の通り、エコを意識した造りで、音楽に混じって鳥の鳴き声も流れている。
しかしドアホンのような薄っぺらいさえずりが狂ったように流れる瞬間もあったりする。
正直申しまして、この音はもう少し抑え気味でもよいのではと思った。

今度来ることがあれば、別のグリーンカレーや、イタリア系のドンブリ物も試して見たいところである。


大阪市西区西本町2-1-1 大金ビルBF1
06-6110-1455

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/149-e79bd944

FC2Ad

