プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




喫茶グリル サフラン 厚切りトンカツ 650円


お昼時になると、いつも人(オッちゃん)がいっぱいいる喫茶店というのが、オフィス街にはいくつかあります。
行列ができる程ではないけど、人が絶えない。
近くに別の飲食店もあるので、昼飯に餓えているわけでもない。
そんな魅惑の香りたっぷりな喫茶店。

今日の「喫茶グリル サフラン」も、そんな喫茶店のひとつです。
どこかの会社の食堂かなんかと誤解した事があったくらいです。

13時近くに近くを通ると、いつもは早々に売り切れるランチが残っているようなので入店。
通常こんな時間に通りがかると、幕の内弁当しか残ってません。

店内見回しても何の変哲もない喫茶店。 大きな波は越した感じですが、残っているお客さんも多い。

さて今日のランチである、トンカツですが、店先の白板には厚切りと赤で強調されていた。



待つこと数分。 たしかに厚切りと強調するだけのことはあるトンカツです。

厚切りの食べ応えを実現しつつも軟らかい豚さん。
そして下味が丁寧にされていて、衣にも無駄がない。 何にもない状態でも十分美味い。
酸味のあるカクテルソースも控えめ加減なくらいで丁度良い。

加えて、定番調味料の醤油とソース以外に、塩、七味、マヨネーズ、ドレッシングなどが常備されていることも嬉しい限りである。

これで650円はお買い得。 あと食後に珈琲など付けると+250円との事。

やはりオッちゃんの集うところには安くてウマいもんアリと信じたくなるようなエエトコでした。


大阪市西区新町2-13-3(地図)
06-6541-2672

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/161-d4bab89a

FC2Ad

