プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Cafe CALEN ナスとツナのトマトソーススパゲティ 700円



世間は土用の丑です。 しかし!!そんな平賀源内の謀略にはかかりません。
なんせ、先週からのナポリタン欲をいまだに引きずっているからです。

満を持してやってきたのが「喫茶カレン」
相変わらず店先は食品サンプルで溢れています。(写真クリックで拡大します)

その食品サンプルを値踏みするようにじ~っくりと眺めていてハタと気がついた。
ナポリタンがない!!

念のためと思い入店して尋ねるものの、答えが変わるはずもない。
ただ、ソレっぽいものならという事で、おまかせ。



で、出てきたのが、コチラ。 ナスとツナのトマトソーススパゲティ。
ソレっぽいと断られただけあって、やっぱり微妙に違う。
見た目もバジルの葉が添えてあってチョッとオシャレ。

気分は下がり気味だが、粉チーズ、タバスコのコンビが、力技で盛り上げにかかる。



加えてカットゆで玉子の乗ったサラダ。ドレッシングと黄身が混ざり合う懐かしい喫茶店の味が、更に気分を押し上げる。

そして、台地のように山ができあがった盛り付け、アルデンテなど知ったことかといわんばかりに膨れたパスタも強力な援護射撃で応援してくれる。



でもや~っぱりトマトソース味なんですなぁ~。
ケチャップのナポリタンにはいつ出会えることやら・・・

誤解無きよう断言しておきますが、おいしいです
懐かしい喫茶店の味がするスパゲティが食べたいなら、このお店はうってつけです。

しかしこのお店の正確な肩書きもよくワカラナ~イ。
ある看板には「喫茶」、別の看板には「Cafe & Restaurant」、お店のテントは「Cafe」、まぁ大した事じゃぁないんですけどね。


大阪市北区中之島3-1-8(地図)
06-6441-1863

前回の喫茶カレン
喫茶カレン パスタセット 650円

コメント

ナポリタン

(^0^)/ こんにちは
ナポリタン欲?は満たされました?

昨日、このブログを読んで、そーいや私も、
最近ケチャップにハムタマネギピーマンの
スパゲッティ~っちゅーヤツを食べてへんな~と
思って、ここなら、あるだろうと思って
行ってきました。
JR新福島近く、2号線沿い、メガローコープ1F
ラ・テーム。
イタリアンスパゲティーって名前でしたが、
まさしくそれでした。
粉チーズをかけて食べてきました。
500円。
満足ぅ~
まだ食べてなかったらムカツクやろね。
ごめんね。
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

欲は満たしましたが

いつもありがとうございます。

おかげ様でやっと食することができました。
しかし、あんまりに長いことスカ引いていたので、これ程呆気ないと、かえって食べた気ぃが薄いです。

オマケに、別で食べてきたなんて話を聞くと、欲求が再燃してきそうですわぁ。
しかも思い立って直ぐにヒットするなんて、羨ましすぎます。

ともかく、貴重なタレコミ、有効に利用させていただきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/170-46dc189e

FC2Ad

