プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト


COFFEE LOUNGEラ・テーム イタリアンスパゲティ 500円(+500円)



あまりにも呆気ない幕引きと、折角のタレコミに、もう少しナポリタンを食べたいなぁという想いが膨らみ、やってきたのが「珈琲ラウンジ ラ・テーム」です。

昔からのお店という雰囲気と、8割程を占める常連の皆様で、そしてユル~い空気が流れている。
13時近いながらもソコソコの人。

昨日のサンボーンは洋食屋さんでしたが、今日はれっきとした喫茶店のナポリタンです。
まぁ、名前はまたもやイタリアンスパゲティですが。

昨日のんがいっぱいのケチャップで煮込んだものなら、今日のんは和えたという感じで、マイルドな仕上がり。
しっかりピーマンも入ってます。
トドメは青海苔・・・  焼ソバですか?

<追記8/2>
乾燥パセリではないかとのご指摘をいただきました。食べてる段で、そんな物がトンと浮かびませんでした。
いずれにしてもラ・テームのナポリタンは美味いです。

どちらかと言うなら、今日の方が幼い頃の記憶にある味に近い。


で、昨日は流石に単品だけでは、残業中に腹減って辛かったので、今日はピラフも頼みました。
お味噌汁がついて、こちらも500円。

注意して見ると入ってる具が玉子以外ナポリタンと変わらないという罠(笑
そしてコレ焼き飯と言うんちゃうというピラフ。
でも、素直に美味しいから大した問題ちゃうかと納得。

結局1000円も使ってしまいました。
日替わりで提供されていた「さごしのフライ600円」も非常に魅力的。
コレはこれで、もう一度来てみたいお店である。


大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島1階(地図)
06-6452-2527

コメント

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

毎日遊びに来てるわけではないんですが、、
昨日、コメント残したし~と思って、
来てみたら・・・
タイサブローさん、ラテームまで来はりましたか。
(゚∇ ゚)ブヒャヒャヒャヒャ もうびっくり!
私、すぐ近くなんですよ~徒歩5分以内。
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~
ラテームのママはお料理が上手なので、
何食べても家庭の味で美味しいです。
古いお店ですよ。20年位はあるみたいですよ。

早速来て頂いてありがとうございました。
(*^ ^* )V

いやぁ~

やっぱり幕引きがあまりにも呆気なかったもので・・・

とってもヨイお店をタレコミいただきありがとうございます。
5分以内とは、エエとこがテリトリーですねぇ。
個人的にこういうトコの方がゴッツイ落ち着いてしまうんですなぁ。

あんまりの懐かしさに笑いが止まりませんでした。

はじめまして

こんにちは。
青海苔!!にビックリして思わずコメントしちゃいました。
パセリじゃなくて?青海苔??そうですか青海苔ですか・・・
でもナポリタンもピラフ(焼き飯)も美味しそうe-266
充実したナポリタンデイズを送ってらっしゃってウラヤマシイです。
私もナポリタン食べに喫茶店に行きたくなりましたe-430

青のり?

(^0^)/ こんにちは
今日、めっちゃ暑いですね。

昨日、早速ラテームに来はったってコトに
爆笑してしまって、ちゃんと読んでなかったけど、
青のりでした?
乾燥パセリじゃなかった?
私もはっきりわかりませんが、
普通、パセリちゃいますか?

まぁ、どっちでも良いですが。

あの店、20年どころか、30年はあるそうです。
今時なかなか無い喫茶店ですよね。
日替わりは、土曜日だけは焼きそばと
決まってるんですよ(笑)

近所に登場されるときはご連絡下さいませ。


自信がなくなってきました(笑

mayuu様 初めてのコメントありがとうございます。
ナポリタンライフはまだまだ奥が深そうです。

アウラママ様 いつもハートフルなコメントありがとうございます。
予告できそうな時は、予告させていただきます。

ということで、お二人から指摘を頂きました、例の青海苔!
正直に自信なくなってきました。
食べている瞬間には乾燥パセリなんてハイソサエティーなもんが思いつきませんでした。

お店の信用の為にもちゃんと追記しておこうかと思います。
突っ込み感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/172-71b040b8

FC2Ad

