プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




仏蘭西料理ネスパ ナポリタン 840円



久しぶりに雀の大将からランチのお誘い。
向かった先が大阪駅前第三ビルの「フランス料理ネスパ」

なんにしようかな~と考えていると、雀の大将から「ナポリタンやんな?」の一声。
どうやら奴さんは”イタリアンスパゲティ”では納得しないらしい。

個人的には名前だけの違いだと納得していたが、そういわれるとムキになって反応してしまう。
ソレがアカンいうのはワカってるんやけど「ほな、ナポリンタンで!」と言ってしまう。
悲しいかなコレが性である。



さすが840円というか、スープとサラダがついてくる。
しかし、マグカップで出てくるこの何の変哲もないスープが、かなりの逸品なのだ。
牛系のベースに、キノコの風味をまとったリッチなお味がした。



名実共に、正真正銘のナポリタン。
やっぱり洋食系のナポリタンは少し煮込んであり、ケッチャップ感が強く尖らせてある。

そして一味違うのが生卵。 言わんと出てきません。
むろん、黄身を崩した場合のまろやかさは格別です。

セルフサービスの珈琲 OR 紅茶。

まぁ、にぎやかしですので少々風味は飛んでますが。

しかしナポリタンひとつとってもこれだけの違いが出てくるとは思いも寄らぬ結果でした。
奥が深い!!

あ、あと明言しておきますが、暫くはナポリタン結構です。(笑


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2-24号(地図)
06-6344-8832

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/176-3324d93c

FC2Ad

