プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂島地下食堂 カツ丼 700円



あまりの暑さで何を食べるか考えつかない。
とりあえず丼物にするかと思ったのだが、アテがない。

しかし動き出すと都合よく思い出すもんで、メリヤス会館地階の「堂島地下食堂」へやってきました。
願ったり叶ったりでミニカツ丼セットなんてものがある。

地階へと続く細~い階段をおりた先は、思わず「うっわ~」と感嘆の声がもれるほどに古い食堂。
まぁ、建物自体が古いからねぇ。

ここ数年、古いビルに小洒落たメシ屋が乱立していますが、そんなもん飽いてきたし。
こんなん方が貴重です。



見た目にはキケンな香りがプンプンしているミニカツ丼セット。
別の器に盛られた天かすは真っ白、カツ丼は醤油色。
そのせいか、おうどんおダシも濃くみえたりと、全体的な色のコントラストが激しい。



恐る恐る口に運んでみると、どちらも案外辛くない。
というか、おうどんは結構な薄味でおいしい。

ただ、カツ丼は見た目どおり火が通りきって、味付けはエエんやけども・・・という感じ。

しかし近隣のオッちゃん達が常連化しているあたり、やっぱり昔ながらのエエトコなんでしょうね。

他にも、名前の通りの食堂らしく、フライ物や小鉢が並ぶベーシックなおかず棚がありました。
セット物を頼むよりも、好きなモンを組み合わせた方が、お安く済みそうでした。


しかし、夏バテかなぁ~。 食べてももたれるばっかりですわぁ。


大阪市福島区福島3-1-39 メリヤス会館BF1(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/177-2f9536aa

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。