プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




天ぷら もり井 エビと野菜のかき揚げ丼 1000円



あまりにも暑いのでそれほど遠出する気力が湧いてこない。
近場で何にしようかと思案するにも、決断力を欠いてハッキリしない。

ただ、ここ数日の流れを受けると、ドンブリ物ブームが到来している模様。
今日おじゃました「天ぷら もり井」も、天丼という入口の文字が強く影響している。

ということで地階へと降りていきます。
店内はカウンターで12席ほど。どの席からでも揚げているご主人の姿がみえます。

ランチメニューは天丼かかき揚げ丼で800円から1200円の間。
なんとなく野菜という文字に引かれて、エビと野菜のかき揚げ丼(1000円)を注文。



お供のサラダとお味噌汁。
どちらもしっかり手がかかっているけど、特筆する何かがあるわけでもない。



エビ、玉ネギ、さつま芋などなど、定番の具材。
チョッと贅沢言うなら、色目として何か緑色のものが欲しいところ。

揚げ上がりも適当でサクサクとしっとりの良いバランス。
天つゆの方は、甘くもなく辛くもない薄めの味付けで悪くない。
ただ、このかき揚げ丼もコレっちゅうモンがイマイチ足らん感じ。

善しも悪しくも非常に平均的なのだが、お値段を当てはめると少し頭が横に傾くかな。

ところで、昨日とは対照的に、今日は13時出発という完全な遅ランチ。
お店の込み具合はいわんや、心の余裕も段違いですねぇ。
やっぱり私は遅ランチ向きだと実感したのでした。


大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビルBF1(地図)
06-6538-0223

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/179-9d302d1b

FC2Ad

