プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Satour 豚肩ローススソテー 1575円



ガラガラの市内。心なしかいつもより空気もきれいに感じる。
世間様は夏休みなので、オフィス街のランチは困り種。
しかしそんな中でも救いの手を差し伸べてくれるところがあるんです。
今日の「サトゥール」はお盆の随分まえから営業を宣言していた1店です。

お昼は前菜、主采それぞれ3種類から選べるスタイル。



前菜はカツオのシーザーサラダ。
ナス、トマト、キュウリ、レタスにカツオが山になり、頂上にはジュレ テリーヌが鎮座。
このジュレ テリーヌ、ふしぎなハーブの香りがしてとっても夏向きな一品。
パルメジャーノとドレッシングの合わせ具合が全体によくあっています。

パンと不足を気にすることない量のバター。
パンは食べ終わりかけると新しいのがサーブされます。

バターは私好みの無塩タイプ。ただし、このパン、トースト具合ではなく、元から少し焦げっぽいのが残念。




主采の豚肩ロース香草の香り豊かにと銘打ったソテー。
デッカイ万願寺唐辛子にも目がいきますが、ソレよりも目立つ豚肩ロース。
かなりのボリュームに魚の方がベターかもと正直に思いました。

しかし食べる途中で飽きないメリハリのついた焼の工夫が凝らされている。
タイムなどの香草を活かしたソースなど、前菜とは正反対の体力がつきそうな主采でした。



デザートの巨峰タルトと桃のコンポート。
あっさりのコンポートに濃い目のタルト、だけどどちらも風味や自然の甘さが損なわれていないのが凄い。

ココに食後の飲み物までついて1575円。
お得というか、何と言うか・・・

味付けは好みなのだが、ボリュームが凄くて午後からの仕事が辛かった。
残せばエエっちゅう話なんだろうけど、ビンボー性だからねぇ。難しいわぁ。

とはいえ、お昼からカトラリーと布ナプキンがセットされるようなしっかりサービス。
立地の悪さを色んなところで余りあるほど補っている良いお店だと素直に思います。


大阪市西区江戸堀2-7-22 ガーデンハイツ江戸堀1F(地図)
06-6444-6344

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/180-f855ca33

FC2Ad

