プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




大正庵 うどん・親子丼 894円


さて今日は、家族行事で丹波立杭に向かいます。
昼前出発で道程の途中、ごはん時に狙ってやってきたのが新三田駅ちかくにある「大正庵」です。


三田市だけど福島です(笑


到着は13時30分ごろですが、駐車場はいっぱい。ぎりぎり滑り込みで車をとめて入店。
待たされるほどでもないけど、店内はお客さんでいっぱいでした。

そば処だっていうんだけど、やっぱりうどんに走ってしまうのが性(さが)ですなぁ(笑



頼んだのは、海老天うどんと、ミニ親子丼のセット。

こちらのおうどんは、モチモチしてぷっつり切れるような昔ながらの関西風おうどん。
おダシも透き通ってエエ香りしてます。
モチロン薄味でスッキリ尖った味がして良いです。



でも海老天は衣が太くてクニョクニョしてます。おダシに油が浮いてないのがかなり不思議。
ひょっとして・・・冷凍もの?

親子丼の割下もちゃんとそれに合わせたものを用意してます。
甘さ控えめながら、しょっからいとかもなくて丁度エエ感じ。三つ葉の風味がヨロシですなぁ。
まぁ、ちょっと火の通りが過ぎてる気ぃがしないでもないけど。

何頼んでも当たり外れのないトコロです。
それにしては、まぁ少々お高いかな?という感もなきにしもあらず。


三田市福島470-1(地図)
079-567-0005

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/185-059b1151

FC2Ad

