プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




くいしんぼう初都 キンキの塩焼き 900円



今週は阿波座づいている。
せっかくだから、今日もその流れで阿波座ランチスタート。

大阪中央市場が近いこともあるのか、北上するとお魚をメニューに出しているお店がめにつく。
今日の「くいしんぼう初都」も、そのうちのひとつ。

定食から、ドンブリ物まで幅広いラインナップ。
加えて、サバ、サンマ以外の焼き魚の文字。
迷わず入店する運びに。



コチラ900円のくいしんぼう定食。
注文する段で、「くいしんぼぅ」って言うんがチョッと恥ずかしい(笑)

ご飯、わかめと白菜のスープ、じゃがいものシャキシャキサラダがお供。
そしてメインは焼き魚と、刺身3種という豪華な内容。

まぁ、前述のお供は、お供の者らしく、特筆するほどでもない。いたってフツー。
お刺身3種は、よくあるセコイ一切れ盛りかと思っていたら、エライ盛ってました。



しかしながら、チョッと水っぽい。
贅沢をしてはる雀の大将が居たなら、たぶん食べへんやろうなぁ~。

焼き魚はキンキでした。
焼き上がりの香りもよく、塩気も善し・・・ なんだけどコチラも少しだけながら、身がぱさついた気ぃがして残念。

まぁ、最近の日本漁業はとくに買い負けしているようで、影響から値が高くなってますねぇ。
それを考えたら、お昼に魚を食べられることは、ありがたい限りです。


かくして、今週の阿波座ウィークは幕引きとなるのでした。
めでたしめでたし。


大阪市西区江之子島1-6-2(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/190-1f5e63e6

くいしんぼう初都 阿波座

以前お世話になっていたH氏が来たので、夜に事務所近くの「食いしん坊 初都」に行く事にしました。ここは、お昼によくいくのですが、夜行くのは初めて。   すぐ近くの中央卸売市場から仕入れた新鮮なお刺身はじめ、穴子ご飯や焼き鳥、焼き魚と1ドリンク込みで1500円

FC2Ad

