プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




CAFE PROCYON パスタランチ 750円

今日は、本当にごく僅か一本筋からずれて見落としがちなプロシオンへ行く。ココ犬と一緒の来店もよろしいようで、一度だけそんなお客を見たことがある。そういうのがチョッと・・・と言う人向けではない。案外オシャレな店作りに反してお客はサラリーマン中心である。

今日のランチである、いろんな魚介の白ワインソース・アンチョビ風味を注文。まずパン、サラダ、そしてスープが運ばれてくる。今日のスープはコーンスープなのだが、若干ぬるい。よく知らんのだが、この店に限ったことではなく、コーンスープとはぬるいものなんだろうか?
そしてパンは全粒粉のパンだろうか?素朴でほのかな香りがたつ。こういうパンは食べていて飽きないので、いくらでも入る気分にさせる。


メインのパスタはご覧の通りの具沢山。エビ、蛸、イカ、オクラ、豆、トマトなど、黒く見えているのはひじきだった。

食べてみるとオリーブオイルとガーリックの香りが鼻に抜けウマイのだ。
しかし、ふと疑問が浮かぶ。

アンチョビ風味じゃなかった?

誤解のないように言うがウマイのである。アンチョビの味・塩気やら香りはせず、存在感が感じられないが魚介の旨みがよく出ている。だから気にしないことにした。
100円プラスでコーヒー、紅茶、烏龍茶などがつけられるが、今日は急いでいたのでパスした。

大阪市福島区玉川1-4-17 ボヌール旭1F
06-6441-2020

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/20-af56bb87

FC2Ad

