プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト


cucina Italiana e caffe fermata キッシュ 800円



空模様は少し悪いが涼しくて実に良いお昼。
そこで久々に足を伸ばして野田阪神方面へ向かう。

そもそも今日のお昼は予定調和でカレーになっていたので、ネタ仕込みの寄り道。
すると串かつ五右衛門の路地看板ちかくにお花いっぱいの一角。
一瞬 美容院 ヘアーサロンかいなと思ったら、イタリア料理のカフェ「フェルマータ」でした。

店先のランチ内容にあった”キッシュ”の文字にカレー路線をあっさりと鞍替え。
ずずいぃ~っと店内へ。 夜の営業を意識したムーディ~なつくりをしている。



ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~♪ってなワケでワンプレートランチのA。
日替わりのスープと、サラダ、そしてキッシュという内容。

スープは金時豆とジャガイモのポタージュ。
和風というか優しい豆の甘さと、ジャガイモの厚みがある味の組み合わせ。
なかなか経験したことのない意外な美味しさでした。



キッシュはブロッコリー、ベーコン、ポテトの具がいっぱい。
具の多さが災いして、全体はボロボロと崩壊してしまう。
味付けはいたって控えめで良いけど、個人的にはもう少ししっとりと玉子っぽいほうが好き。

イモたっぷりのランチだったので、お腹は膨れるのだが、食べた印象としては、控えめと感じたりもした。

帰る段になって、今日がオープン初日と知らされる。
図らずも初日訪問を果たしてしまうという運が良いのか悪いのか・・・

しかし、それなら尚更に、開店祝いのお花は店内に向けるのではなく、道路側に向けるべきではなかろうか?
と、悔し紛れに思うわけですなぁ(笑)

そのおかげか時間帯かは別として、お客的には随分とのんびりできる繁盛ぐあいでした。


大阪市福島区吉野2-10-12 ゴールデンラビス103号(地図)
06-6441-6673

コメント

はじめまして

初めてお邪魔いたします。私の働いている部署が肥後橋のビルから中ノ島のビルに引っ越してから、ランチの参考にさせて頂いております。ゴールデンラピスですが親戚が住んでます。1Fは創作居酒屋で忙しいお店だったのですが、確かに暇にはなってました。オーナーが変わったのかな?少し残念です・・・
今後も中ノ島近辺のお勧めランチを楽しみにしております。

Re: はじめまして

vivian 様

コメントありがとうございます。

肥後橋とくらべると中之島はちょっと飲食店は
少ないですよねぇ?
頻繁には攻めにくいかなぁという意識があります。

しかし、西端のあたりにも謎めいたランチスポットが
隠れていそうな予感もあるので、またお付き合い下さい。

参考になんて言っていただけると本当に嬉しい限りです。

こちらこそTB&コメントありがとうございました。

キッシュ、「具が多くて食べづらい」とのことですが
私の経験上、このお店はそれが特徴?のような。
ピザの具も載せ過ぎやろ、というくらい載っていて
持ち上げた瞬間、ずるずるーっと落っこちます。
パスタも(メニューによるけど)具が多いです。
私は食いしん坊なので、
食べやすさよりもボリューム重視です♪♪

福島ズボラーヌ様

コメントありがとうございます。

そんなに他も具沢山だとは知りませんでした。
それを聞くと、パスタのランチを選ばなかった
ことが悔やまれますなぁ。

またの機会には是非、その魅力を味わいたいと
思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/201-889e3549

fermata

フェルマータ。新しく出来たイタリア料理のカフェです。入口のメニューを見て感じたもの。それは「既視感」。黒板の筆跡にもメニューの内容にも見覚えがある。新しいお店なのに何故…?ドアを開けると野田阪神とは思えない(失礼!)なかなかお洒落な店内。白い壁、緑色のソ

FC2Ad

