プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




NATURAL RESTAURANT mama 阪急カレー 750円



さて、素直にカレー屋に行くと言ったが、阪急百貨店8階の「ナチュラルレストラン ママ」にやってきました。

なんでかというと、いま創立100周年企画、秋の阪急祭という催し物の一環で


阪急カレー期間限定復刻


な~んてことをしとるんですわ。しかも1日200食限・定・で


「限定ってまた今更・・・」と鼻で笑ってしまいますが、うまい言葉ですよねぇ。
ランチ出発の時点で、売り切れを意識しながら飛び出していましたから。
今更とわかっている戦術にモロはまっるワケですなぁ。


しかし平日の百貨店、しかも真昼間の食堂なんか来たことなかったけど、スゴイ人ですねぇ。
フロアの飲食店どこもかしこも人が並んでいるのを見ると、余計に気が気でない。
しかも時間は13時を回ってます。

「まだ残ってます?」と聞けば





「ハイ」





え、そんだけ?


杞憂をよそに、ずいぶんアッサリとありつけてしまった。



見た目はいたってシンプル。 そういう意味では何のヒネリもありません。
ただ、このモッタリした感じのルーが懐かしさを演出していますなぁ。



全体は玉ネギなどの甘さでマイルドな味わい。
そしてサイコロステーキのような牛肉が柔らかくて美味しいんですわ。
う~ん贅沢な味がしますなぁ。

それ程せずして完食。
後に並んでいた人の事も考えてさっさと精算。



「7,500円になります」




えぇぇ!!って、高いやろっ(笑)
もちろん750円のマチガイです。

お兄ちゃんにネタまで提供してもらって、満足なランチになりました。
まぁ、当初から考えていたような常習性があるようなジャンキーなカレーではなかったけどね。


大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店8F(地図)
06-6367-2834

コメント

はじめまして

こないだ…グルメブログランキングを見ていて…ココhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">発見しました(≧∇≦)グルメブログは大好きで…毎日更新してる人ってなかなかいないんですが…(>Σ<)…スゴイ。なんでランキングもっと上位じゃないのかなあ。

あー

秘密コメントに送ってしまいました。

難しい

コメント…送信するの間違えたかも…です。
先ほどコメントした者です。
ちゃんと届いたか心配で再度してみました…o(^-^)o

お手間を取らせましたm(_ _)m

あー 様 (で良いのかな?)

コメントありがとうございます。
見る限りでは、ちゃんと拝見できております。

毎日しているのは、半分意地もありますが、
楽しんでしています。

上位にいらっしゃる方に比べると、上に行こうという
欲を前面にださないのがアカンのかもしれませんなぁ。
でも、それ以上にと思うのは、
上位の方々はそれだけ魅せるブログをつむぎだしている
ことだと思います。

まぁ、ぼちぼちと、がんばってますので、
適度にご覧いただければ私としても嬉しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/203-de030622

FC2Ad

