プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




元祖カレーうどん専門店 野原 カレーうどん 700円



せっかく涼しくなったのに、今日はまた湿度の海に逆戻り。
心なしか体もだる~く感じる。

今日もカレーライスにしようという気分を、少し路線を変更して「元祖カレーうどん専門店 野原」に訪問。

高菜ご飯がセットになっている日替わりを注文。モチロンぬくいのです。
注文を受けてから麺をゆでるので、暫く待つことに。

コレだけで、茹でおきのドロドロがでる心配がないので個人的な印象は良い。
加えて茹で上がりにはしっかりと冷水で締めていました。



浅くて広い器に、やや透き通った透明度のあるカレーのおダシ。
写真では分かりにくいですなぁ。

最近よくあるモッタリしていて、”うどんを食べたらご飯を入れる”というタイプと正反対に位置していると思う。

カレーにおダシを混ぜたではなく、おダシにカレー粉を混ぜたという言い方がピッタリ。
実際、油っぽさもなく、アッサリしていて優しい味がする。

また、この平麺が良い。思いのほかコシがしっかりしていて、食べ終わるまでのびる気配がなかった。
アッサリしたカレーのおダシをよく考えた絶妙の太さだと納得。

店内には有名人のサインも多くあり、当初は”愛すべき大阪のB級グルメ代表”ぐらいだろうと予測。

しかし、食べた後には、女性陣のサインが多く目立ったのは、このアッサリかげんと麺の妙だろうと実感したのでした。

汗だくにはなったものの、ずいぶんと胃に優しいカレーで体調的にも満足。

しかし、一番のナゾは、店先にかかっているD51機関車のプレート。
店の内外を見回しても何の前触れもないだけに余計に気になるところである。


大阪市福島区玉川3-3-17(地図)
06-6444-3737

コメント

届いてたー(*^o^*)

ちゃんと届いてて一安心(-^〇^-)
そーですね。私は『タイサブロー』さんのファンになろー。気楽に拝見しまーす。カレーうどん美味しそー。辛口とかってできるのかしら…かなりの激辛好きの私は辛~いカレーうどんのお店を探しております。

あー 様

いつもありがとうございます。

コチラのお店での辛さ調整ですが、ターメリックとか、一味などはありましたが、根本的な激辛とはちがいますねぇ。

ファンとは恐れ多いというか、ありがたいと言うか。
しかし、正直に嬉しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/205-4e06855a

【濃口ダシの関東風】チタカ カレーうどん

【0726突破10】濃口ダシにスパイスを生かした、関東風のカレーうどんソース。スパイスのきいたカレーと和の融合をお楽しみください。143kcal/230g(1袋分)です。(当社計算値)プロ仕様の本格派の味です。業務用の簡易パッケージとなっております。カレーうどんソース 金

愛知名古屋の隠れ名物!下ゆで不要!本格派

手軽にできて美味しいカレーうどんでした家族にも好評でした。麺がもちもち!カレーは、好みに合わせて調節できますし、全部いれても辛いのがにがてな私でも汁を飲み干すくらいおいしかったです。美味しいよ~お得に落札できたオークション商品と同梱で色々買っちゃいました

FC2Ad

