プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




TEA SALON & BAR Quartier Latin チキンフィレサンド 700円(+200円)



今日も早ランチということと、3日続けてサンドというので、今日は決め撃ちでやって来た「ティーサロン&バー カルチェラタン」。

なにわ筋を使って福島へ行くときに横目でチラリとみていたお店です。
JAZZイベントや、英会話料理教室の告知をよくしているので、これは玉村豊男のようなオッちゃんがマスターにいるものと勝手な想像をしていた。

少し奥まった入口や、中に広がるアンティークなつくりがとっても良い。
期待大でカウンターの方に目を向けると、切り盛りはお姉さんが2人でしていました。
個人的には、オッちゃんより良いけど、チョッと残念。

それよりお昼ごはんです。
お願いしたのはチキンフィレサンドとスープのセット。
そこに200円をプラスして珈琲とデザートを加えた。



ボリューム感もさることながら、見た目の美しさがなんとも素晴らしいですなぁ。
たっぷりのレタスに、皮目がクレージーソルト系で味付けされたジューシーなチキン。
派手さのない、でもしっかりとして落ち着いた感じの口当たりが凄く気に入りました。

セットのスープはミネストローネ。
サンドと比べると、素朴というか、家庭的というか。
なんか自分でつくったソレに近くてほっとしてしまいます。



珈琲は若干水っぽい?いや、水くさかったかな?
本来ティーサロンですからそこで珈琲頼む私が邪道というか、間違ってるんでしょうなぁ(笑)

そして、くるみ入りのバナナケーキ。
しっとりとして、控えめな自然の甘さがしました。
好みだっただけに、薄切り具合がかえって呼び水になった締めくくりでした。

今日も大変満足いくランチでした。
しかし昼からの用事が憂鬱なことと、明日もサンドにしてサンドイッチ週間にしようかと考えたら、ネタがないことに気づいてチョッとブルーになったのでした。


大阪市西区土佐堀2-1-2 西村ビル1F(地図)
06-6225-0007

コメント

パン祭り(≧∇≦)やあ。
メッチャ美味しそー!昼休みって…かなり時間あるんですねー。うらやましいわ。

あー 様

いつもコメントありがとうございます。

個々で昼休みが自由に取れるので、
時間はいつでも良いという感じです。

まぁ、私も含めだいたい皆さん
休憩時間は50分以内に収めています(^^

今日、研修で…久しぶりにランチを外に食べに行ったら…なんか時間がギリギリで…(^_^;)だから…タイサブローさんは1、5時間くらい昼休みあるのかなあ~と思ったんで…(⌒~⌒)いつもお昼は外にでれない環境なんで…(^w^)

あー 様

お~それは大変ですね。
お昼に気晴らし外出させてもらえないと
落ち着きのない私にしたら発狂しそうです。

1.5時間、そう見えたなら、チョッと嬉しいですね。
余裕のあるオトナって、どこぞのローン会社
ちがいますけどエエ響きに聞こえるので(笑

その実、ただの早食いというオチが
あったりなかったりという感じですが(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/209-3f2fdc33

FC2Ad

