プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




華風料理 一芳亭 福島店 焼売定食 750円



天気も良く、適当に涼しい。
これはと思い、久々に福島へ行くことにしました。

向かった先は、「華風料理 一芳亭」。
今日も中華ですが、シゲキは少ない目です。

既に13時を回っているのに、店内はカウンターの1席まで人で埋まっていました。
辛うじて、入れ替わりに座ることができましたが、程なくして店は準備中の札。
もう少し遅かったら食べられないところでしたねぇ。



お目当ての焼売定食。

汁物は、シイタケ風味のする、タケノコ入り中華スープでした。
しっかりした味で、結構なパンチ力があります。
寝ぼけ気味の舌をしっかり起こしてくれるような感じ。

そして、焼売。 モチモチふっくらで、甘い。そして溢れる肉汁。
ほんのりと黄色い薄焼き玉子の皮が彩りになって、食欲をそそりますなぁ。

コレを辛子酢醤油でいただくワケですわ。
7つがあっというまに胃の中へ。

個人的にはコレでお腹いっぱい。
でも周囲の団塊様は、各定食に焼売5個をプラスする”あいのり”がほとんど。

やっぱり食べることからして、団塊はちがうわぁ。
いや元気でという、良い意味ですよ。


大阪市福島区福島6-20-19 藤井ビル1F(地図)
06-6453-0040

コメント

美味しそー。

ここのお店一回行ってみたい…と思いながら"(ノ><)ノ行けてないんですょー。シュウマイ大好き(^w^)551のシュウマイも好きです!

あー。様

じつは、551食べたことないんです。
焼売だけじゃなくて、肉まんもアイスキャンデーも。

一芳亭、難波にも、船場にもありますが、
アレとは別なんですかねぇ?

同じ系列じゃないですか…http://blog91.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">あんましわからんけど…焼売のビジュアルが一緒だし…あいのりhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">ってのも…一緒だし。

タイサブローさん、こんにちは~。
たま~に難波のお店に行ってました。
焼売やスープや付け合せのお野菜の見たかんじも
よく似てるし、あー。さまがおっしゃっるように
私も同じお店ではないかと思います。
久々に行きたくなりました!
有名ですが、鶏の唐揚も美味しいですよ~。
ぜひv-507








あー。様
mayuu 様

貴重な経験談ありがとうございます。
わたしも気になったので調べました。

都合の良いことに、
身近に知っている人がおりました。
どうやら、のれんわけをしたお店との事。
だから支店という扱いではないようです。

奥が深いですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/221-ed0687d2

FC2Ad

