プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




中国酒菜 真怡記 広東風焼そば 750円(+150円)

リニューアルしたパークサイドの中華



昨日うつぼ公園を通ったときに気づいたことが2点あった。

1つは、14日まで公園内にて植木市をしているということ。
これは、ぜひのぞいてみたい。

もう1つは、黄州飯店が別の店になりかわっていたことである。
パークサイドにあって、ぼったくり感のない良いお店だったのに・・・
これも、気になる。

そこで、新たに登場した「中国酒菜 真怡記(しんたいき)」行けば、この2点を同時に満たすことができるワケですなぁ。

さっそく訪れてみると、



何のことはない、看板付け替えのリニューアルでした(笑


チョッと一安心したところで、改めて食べるものへ向き直ります。
このところの路線を外した中華メニューをと考えて、広東風焼そばを注文。
そこに150円を足して半炒飯を加えました。



具沢山で、油のきいた照りが見た目から楽しませてくれます。
餡は薄味ながら、そばの下味がしっかりしていて丁度よいバランス。

ここに、酢を足して辛子を溶くワケですなぁ。。
ほぼビョーキちゃうかと思うほど、このたぐいの麺料理には必ず酢を足してしまいます。

炒飯もやや薄味ですが、適度な味の不均一さ加減が絶妙。
そして、具のハムから湧き出るイタリアンサラミのような香。
スープと一緒にお茶漬けみたいにして食べるメニューまであるらしい。
これも気になりますなぁ。


お店もきれいになって、メニューも新しくなったけど、美味しさは変らずでした。
長く続くものには、それだけの理由がある!!
と、まとまったところで、植木市へと向かうのでした。


大阪市西区靭本町1-16-20(地図)
06-6447-1570

コメント

ちゅーか

なんか中華風週間でしたね(≧∇≦)いい感じやわ。
で…植木市って…どーなん?かなり若者と勝手に想像してたんだけど…(^_^;)http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">植木市って盆栽好きhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

いやいや

あー。様

お返事が随分と遅れてすみません。

盆栽ですか? まぁまぁです。

年代ですか? その辺がブログの楽しいところということで。

感謝祭をお楽しみにということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/224-a4b291df

FC2Ad

