プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




喫茶・グリル メルサ オムレツ 730円

地下空間に広がる愛煙家の巣窟



この三連休のあいだ、名古屋にいて色々な用事をこなした。
しかし、一番の楽しみであるご飯は、コンビニ弁当だったりで、ご当地メシにありつけた記憶がない。

だからという訳ではないが、トヨペットビル地下1階にある「喫茶・グリル メルサ」にやってきました。
急いでいたことから、近隣でネタになりそうなお店を、とやって来たのですが、ビルはトヨタ、そして店名はメルサと名古屋づいておりますなぁ~(笑

ほぼビル関係者専用食堂といわんばかりの雰囲気。
私のようにフラッと迷い込むような人種は多くなさそうです。
案の定、13時近くには、全員が退去してしまい、見事に私一人の貸切状態でした。



オムレツ、ポテトコロッケ、エビフライ、ハム、サラダという盛り合わせ。
ライスの皿盛りが、一応のグリルらしさを演出しておりますなぁ。
唯一オムレツだけが、手作りだというぐらいで、その他は特にどうというものでもない。

良くも悪くもないと言い切って締めくくりたかったが、730円は少々お高く感じる。
ランチ特典の珈琲は200円をあわせれば930円だし・・・
忙しくて飲んでるヒマはないから頼まなかったけど。

しかしこのお店、キレイな灰皿が常にサーブされたり、地下空間いっぱいに白く広がる煙と、愛煙家には天国のようなところである。

まぁ、いまどき珍しいというか、世の中全てが禁煙に賛成しているわけではないと、強く意識させられたランチでした。
喫煙者じゃないけど、こういう所が全滅しないように、とは思いますなぁ。


大阪市西区立売堀3-1-1 大阪トヨペットビルBF1(地図)
06-6531-2829(内線:5272)

コメント

ホントホント

ランチ会(*^o^*)楽しみにしておきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/225-9bc6d8b9

FC2Ad

